スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あなたは布派?紙派?

2006/11/02 Thu 21:22

おむつの話。


プチエコ&プチ倹約家の私としては、R君が生まれる前は


「布おむつ!」


と、息まいていたわけですが。


だいたい病院では紙おむつが配布されるわけですし、
たたみ方すらよく分からん状態でした。


(↑たたみ方はネットで探した(汗))


でも、紙おむつオンリーだと1週間で1パックなくなりませんか???


それってかなりの出費。


しかもゴミの量がすごくないですか???


私が住んでいる市はおむつ用のゴミ袋をくれるので、
有料ゴミではないんですが、

単純に「におい」が・・・(汗)


今が涼しくなっていくときでよかった。


でも、来年の夏も確実にまだおむつしてるよね・・・(汗)



そんな訳で?布おむつも取り入れてます。


次の日が晴れるようなら、朝から布おむつ。


晩にお風呂からあがったら、紙おむつ。


次の日の天気が悪い予報になっているときはずっと紙おむつ。


このところ、天気がいいので布が活躍してますが、


ゴミの量が全然ちがいますよ♪



最初は布おむつに「ライナー」をしいてR君にあてていたんですが、やめました。


だって、おむつをあけた時、
ライナーがおちんちんにぴったりくっついて
めっちゃ体に悪そうなんだもん。


布にしている意味がないっていうか。


大きいほうをリリースされたときは、バケツにお風呂の余り湯を入れて
ざっと汚れを落としてから、
石鹸で擦り洗いをして次の日洗濯機で洗ってます。


面白いのが、


大きいほうをした後、


R君はおむつを洗う時間の分だけはおとなしく待っていること。


それ以上でもそれ以下でもない絶妙な時間配分です。



「しょうがないな、洗う間だけ待ってやるよ」



そんな感じです(笑)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

