
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての絵本

2006/10/29 Sun 21:39


まだまだ2ヶ月児には早いだろうと思いつつ、
R君の横に一緒に仰向けになって絵本を読んでみた。


読んだのはこちら。


松谷 みよ子, 瀬川 康男
いないいないばあ


まず、表紙を見て表情がぱっと明るくなったのに私がびっくり。

かなり食いつきがいいんですけど。


くまとかねずみとかが最初のページで


「いないいない・・・」


次のページで


「ばあっ」


とやるんですが、さすがにそれはまだ理解できてないみたい。


視線は絵よりもひらがなに行ってる感じ。


たぶん、ひらがなのページが薄いグリーンで、その色が好きなのかも?


でも、左手をぶんぶん振り回し、時たま叫び声をあげて

うれしそうに見てました。


こんなにリアクションがあるとは思っていなかったので、
うれしいやらびっくりするやら。


明日は「ぐりとぐら」を読んでみようっと。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

