
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほろにがデビュー

2006/10/27 Fri 23:54

今日は児童館に初めて行って来ました。


以前、市から来ていただいた助産師さんの話によると


「2ヶ月をすぎたら児童館の「赤ちゃん」の時間のクラスには参加できて、そこでは身体測定もしてくれる」


ということだったので、


2ヶ月の正確な身長と体重を知りたいかあちゃんはいそいそとスリングにR君を入れて出かけたわけです。


ところが・・・


毎週金曜日が「赤ちゃん」のクラスがある曜日なのですが、


「身体測定」はその中でも月に1回。


今月は先週に行われたそうです、とほほ(泣)


しかも今日のイベントは「10月生まれのお誕生会」


月齢12ヶ月の子ばっかりやん。


そんな中で居場所ないかあちゃんとR君。


それでもお母さん方は次々とR君を見に寄ってきて


「ちっちゃーい、かわいいー」


と、言ってくれたんですけどね。。。


雰囲気だけなんとか味わって、とぼとぼと家路についたのでした。。。


来月の身体測定には必ず参加するわ!


しょうがないので、自宅で身体測定。


身長:約57.5cm(+4.7cm)

体重:約4800g(+865g)

頭囲:約39.5cm(+2cm)



すべて発育曲線の中に収まっているので良しとしましょう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

