スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

圧力鍋

2006/10/12 Thu 23:28

R君☆1m2w4d



両親が実家に戻り、自分でご飯を作るようになって

圧力鍋の存在のありがたい事。


R君がずっと起きていて&抱っこしてないと泣きが入るとき


食事の支度が遅くなっても、この鍋さえあればあっという間に煮物ができるのね~。


おっぱいのために和食推進年間中の私としては

うれしい限り。


今日の肉じゃがも超高速で皮を剥いて、鍋に放り込んで、圧がかかってから5分で出来上がり。


初めて肉じゃがを作ったのは大学の学園祭の時だったけど、

あのときの10分の1くらいの時間で作ってる気がする。


***********************************************


今日は昼間に初めて歌でR君を寝かせました!


そういえば私、小学校のときに合唱部だったんだ。


最初は「ドレミの歌」とか童謡を歌ってたんだけど、

そのうち槇原とかkanとかまで、結構本気モードで歌ってしまったわ(汗)


自分の歌声に我が子がまどろむ昼下がり。


これぞ幸せって感じ?(笑)


30分くらいで起きたけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li




おにぎり今日の夕食

*玄米

*大根とわかめと豆腐の味噌汁

*肉じゃが

*あじの一夜干し


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« お留守番 | HOME | リズム »

