スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚式記念日

2005/06/25 Sat 23:35

基礎体温  36.95 


昨日はちょっと高熱時にボーっとなるような感じがあり
伊勢丹の中をふらふらしているときだったので、
あわてて「アフタヌーンティールーム」に入り
冷たい飲み物で落ち着こうと思ったのですが、
手に力が入らない感じで、軽~く震えたりしたので
困りました。     


今日はそういう事はありませんが、
お腹が満腹のときとはちょっとまた違った
もたれるような感じ?


今、周期で言うと41日目に当たると思うんですが、
気持ち悪いというところまでは特に行かずです。


おりものもほぼなし。


胸というよりは脇の下のリンパが
今日はちょっと「うっ」と来るときがありました。


***********************************************


6月22日が「結婚記念日」ということで
ちょっと遅くなりましたが、お食事に行ってきました♪


場所は六本木ヒルズの「トゥーランドット 游仙境」です。


先々週のテレビ東京の「ソロモンの王宮」に
シェフの脇屋友詞さんが取り上げられていまして、
とってもおいしそうだったので、さっそく♪


二人で六本木ヒルズに行くのは初めてで、
しかも車で行ったので、18時の予約のところを
2時間前に家を出ました(;^_^A アセアセ・・・


六本木に車で行くと
「駐車場代がすごく高くつきそう。。。」と
思われる方も多いのでは?


私もその一人だったんですが、六本木ヒルズの
HP
にも案内されているとおり、
「1万円以上のお買い物で4時間駐車場代無料!」なんです。


これってなんだか結構よくないですか?


今日は記念日のお食事だったので、
もともとそのくらいの予算は立てていたため、
じゃあ車で、ということになりました。


ちなみに
「3万円以上のお買い物で24時間駐車場代無料!」
だそうです。。。


しかも今はキャンペーン期間中ということで
「4時間駐車場代無料券」を帰りに1枚もらいました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ダーリンはすっかり気に入ったようです。


ところでいただいたお皿はこんな感じ。

お野菜のお皿 「お野菜のお皿」


デザートのお皿 「デザートのお皿」

これは覚えてるの、右から「杏仁豆腐」「プーアール茶のゼリー」

「マンゴーのジュレ」白い器に烏龍茶葉がまんま入っているので

蓋で押さえながらいただきます。その右は指し湯が入ったおやかん。


遠慮がちの撮影だったため、2皿しか
撮れませんでした。


コースでお一人様3,990円ですが、
デザートもあわせて8皿あり、
なかなか堪能できました。


一皿の量はもちろんそれほどありませんが、
さいごの烏龍茶(本格的な茶器にていただけます)のころには
程よい満腹感。

もちろん、お味は素材の味がしっかりあって、とってもおいしかったですよ v(。・ω・。)ィェィ♪

~本日のメニュー~

*前菜3品盛り合わせ
*スープ(4品の中から好きなものが選べます。
私はコラーゲンのスープ、ダーリンはひじきとごぼうの酸っぱいスープにしました。)
*お肉のお皿(牛肉)
*お魚のお皿(いか)
*お野菜のお皿(きくらげとゆば)
*麺or炒飯(もちろんひとつずつ取って、半分こ♪)
*デザート
*烏龍茶(指し湯つき)


・・・・すいません、ブログにアップするならメニューくらい
メモれって感じです。。。orz
次回から気をつけます。


次の外食予定はダーリンの誕生日がある8月なんですが、
そのころ私の体調やいかに??


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

