スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おっぱいマッサージに行く日。


先週までは私の父が車の運転手、私の母がマッサージ中のR君の世話をしてくれていましたが、
今日から二人で行かなくてなりません。


車では30分見ていれば大丈夫な距離なので
余裕を見て50分前にタクシー会社に電話。


・・・通じない(汗)



・・・5分後



「今、空車がありませんので最低でも10分以上お待ちいただきます。」




・・・il||li _| ̄|○ il||li


このままでは間に合わん!


ちょっと不安でしたが、最寄の駅まで自分で運転して(5分くらいね)
そこから電車で行きました。


R君を乗せて運転するのも初めて。


スリングに入れて外出するのも初めて。


R君が電車に乗るのも初めて。


R君を連れてスーパーに行くのも初めて。



でも、



平日の駐車場はガラガラなので車庫入れにビビらなくてもいいし。


スリングもお部屋では嫌がっていたけど、お外に出たらねんねしてくれたし。


電車では1歳の女の子を連れたお母さんに「かわいー!」って言ってもらえたし。


スーパーではレジのお姉さんが荷物を袋に詰めてくれたし。


終わってみれば、なんてことなかったです。当たり前か(^^;)



その代わり、ご飯の支度がなかなかできなくて
R君が泣いているのを「お母さん、料理中なの。ちょっと待っててねー」とか
言いながら抱っこしないでいたら、


「うえーっ、うえーっ、うえっ、うえっ、・・・・すーzzz」


と、寝てしまいました。



あー、こうやって放っておいたら寝ちゃうんだーという思い半分、
申し訳ない思い半分。


できるだけ抱っこして応えてあげたいし、
抱っこしてあげないと子どもが悟ってしまって親を求めて泣かなくなるって
本で読んだりすると不安になるけど、


基本に愛があれば大丈夫なものなのでしょう、きっと。


おにぎり本日の夕食

*玄米
*しめじと大根の味噌汁
*肉じゃが
*べか菜のおひたし(べか菜は大地宅配の野菜セットに入ってました。これも初めてだ!)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

