スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

38wの検診

2006/08/15 Tue 21:22

   ヒマワリ今日は38w3dヒマワリ


          雨          くもり          くもり



今日の検診から20分ほど心音と胎動の確認をするようになりました。


ぴこちゃんはすんごい元気で動きまくっていましたが、
私のほうが最後は眠くなり、ボタンを押す手が遅れがちに・・・(汗)


内診をして先生が


「お、ちょっと開いてきてるね。」


まじー( ´艸`)


ステッパー効果、テキメン?


「でも10点満点で言えば、まだ2点だから」


い、意味が分からない・・・il||li _| ̄|○ il||li


10cm中2cm開いてるっていうなら、
そりゃすごいことだけど、


今の時点で開いているべき長さを10点満点として
その5分の1だけ開いているって事なのか???


まぁ、少しずつ事態は動いているって事で
良しとしてしまいました(^_^;)


超音波でみたぴこちゃんは口をモグモグさせてましたよー。


診察が終わったのが11時前だったので、
成城学園前までバスで戻り、

かねてから狙っていた「成城あんや」に行ってきました。


開店して間もなかったので、
イート・インには私ひとり~≧(´▽`)≦


いただいたのは


あんや特製クリームあんみつ


アイスクリームを和三盆・抹茶・黄粉から選べるんです。


私は和三盆のクリームにしましたが、

上品な甘さでめっちゃおいしかったです~♪


雰囲気もよくて、餡もとってもなめらかな舌触りで、行って良かったにひひ



その後、電車に乗って吉祥寺へ。


先日書いたベビー布団のカバーをやっぱり作ろうと思い、
「ユザワヤ」へ。


8月いっぱいまで10%offや、ポイント10倍キャンペーンなど
お得らしいということだったので、
2種類のダブルガーゼを選んでみました。


今、水通しをして軽く干しているので
これからアイロンがけです。


2種類で合計8m余りヽ(;´Д`)ノ


が、頑張るぞ。


帰宅してからお昼寝をしていたら
生理痛みたいな痛みで目が覚めました。

これはもしや「前駆陣痛」???


******************************************


今回の検診の結果です(前回37w4dとの比較)


子宮底長・・・33cm(+1cm)


腹囲・・・97cm(+1cm)


ぴこちゃんの体重・・・3221g(+276g)


私の体重・・・64kg(+500g)


ぴこちゃんの体重はたぶん、先週が小さく計られてたんだと思います。
2週間で300gだったら、自分としても納得できるし。


私の体重はとうとう妊娠前から+10kgになってしまいましたガーン







スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

