スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自己血採血

2006/08/02 Wed 19:03

   さくらんぼ今日は34w3dさくらんぼ


          晴れ          晴れ          晴れ


臨月に入って初めての検診。


今日は前回に説明があった通り、
「自己血採血」と通常の検診がありました。


まず、いつものように「採尿」。


そして、「採血」も。


これは現在の血の量が増えているかどうかを確認するもの。


それから、先生の診断と超音波。


血の量は全く問題ないということで、
そのまま「デイ・ケア」という部屋に移動して
本番の「自己血採血」。


自分の血を採っている間、
ぴこちゃんに何かがあってはいけないので、
ぴこちゃんの心音を聞きながら。


血を採った後にぴこちゃんが元気よく動いてくれたら
「問題なし」という事で、自己血採血は終了となるのですが。。。


ぴこちゃんは寝てしまって、
看護士さんが揺さぶってもなかなか起きてくれず
20分くらいベッドの上でボーっと過ごす事になってしまいました


脇腹がつれる痛みが出て、ちっと辛かった(泣)


その後、もう一度先生の診察&超音波。


特に問題なかったということです、よかった。


今回の採血は400mlで、
来週も同じ流れでもう400ml採るそうです。


その後、看護士さんとバースプランの確認。


私はできるだけ自然なお産をお願いしたいと思っているのですが、
今の病院がどのくらい介入するかちょっと心配でした。


でも「浣腸」「導尿」「会陰切開」などは
どれに関してもできるだけ行わないようにするというのが
病院側のスタンスということを聞き、とっても安心しました。


後は私が体重管理をしっかりして、
産道の周りに余計な脂肪をつけない事が大事なんですよね~しょぼん


今日は先生にも


「大事をとってタクシーなどで帰宅してください」


と、言われたのでウォーキングもお休みしますが、
明日以降も頑張って運動しなくては。




*******************************************


今回の検診の結果です(前回34w3dとの比較)


子宮底長・・・31,5cm(+0,5cm)


腹囲・・・96cm(+1cm)


ぴこちゃんの体重・・・2915g(+352g)


私の体重・・・63.1kg(+1.3kg)


私の体重が増えている・・・はぁ~(ノ_・。)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

