
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名前の受理って・・・?

2006/07/19 Wed 13:09

ぶーぶー今日は34w4dぶーぶー


昨日・今日と涼しいですねー雪の結晶

暑がり・痒がりにはありがたい気温です。


               雪の結晶               雪の結晶               雪の結晶


ぴこちゃんの名前ですが、


女の子の名前の候補がちょっと当て字っぽくて


「もし、市役所で受理されなかったらどうしよう・・・」


って不安があったので、市役所に電話してみました。


「市民課」に回され、質問をぶつけてみましたが


「分かりやすく説明いたしますと・・・

たとえば『太郎』と書いて『じろう』と読ませることも出来ます」


Σ(・ω・;|||


わ、分かりやすい。。。


要は、漢字が人名用漢字であれば読みは素っ頓狂なものでも構わないようです(;^_^A



まぁ、とにかく受理されることが分かったので一安心ですべーっだ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

