
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は検診

2006/07/18 Tue 22:48

ヒヨコ今日は34w3dヒヨコ



午後から検診でした。


前回先生から説明があったのですが、
私は血液型がRH(-)なので、
もし出産時に大量の出血があった場合、
血液を用意するのが大変という事。


「自分の血は自分で用意する」ということで
35W以降に400mlずつ2回採血をすることになりました。


血にも賞味期限があるということで、
5w以上前に採ってもダメなんだそうです。


前回のときに、血を増やす薬を処方されて
朝と夜の食後に1錠飲むように言われたんです。


が、あんまり薬飲みたくないので、
2週間分の薬をまだ全部飲みきってません。


それでも今日の採血の結果、
いい感じに血は増えていたみたいです( ´艸`)


次回の検診のときに1回目の400ml採血をする予定です。


脇腹のつれるような痛みを先生にお聞きしたんですが、

「これだけ赤ちゃんが大きくなっていたら
 痛くなるところもでてくるよー≧(´▽`)≦」


ま、要は心配することは全くないそうなのですが、
痛いことに変わりはないの(泣)


*******************************************


今回の検診の結果です(前回31w3dとの比較)


子宮底長・・・31cm(+3cm)


腹囲・・・95cm(+4.5cm)


ぴこちゃんの体重・・・2563g(+714g)


私の体重・・・61.8kg(+400g)


あと6wあるのに、もう2500g超え・・・(;´Д`)ノ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

