
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しゃっくり、しゃっくり

2006/07/12 Wed 00:18

ヒヨコ今日は33w4dヒヨコ



ぴこちゃんは毎日しゃっくりしています(汗)


あんまり毎日なので、不安になって調べてみたら


「胎児の場合は、母体にいるときは羊水の中で泳いでいる。
羊水中にある「ごみ」が鼻やのどの奥につまるとそれを除去しなければならない。
このとき横隔膜が痙攣をおこし、「ごみ」が肺にいかないようにする。
このときの反射運動が、しゃっくりだという説がある。」


とのことです。


ってことは私の羊水には「ごみ」があるのか・・・il||li _| ̄|○ il||li


それはそれで、ぴこちゃんがかわいそう。

ごめんよ、ゴミがある羊水で(泣)




ここのところ、胎動が激しくて苦しいっす。


しかも頭がどこにあるのかいまいちよく分からない。。。


「しゃっくり」の揺れが下のほうだから
たぶん頭位だとは思うんだけど。



わき腹の「つれるような痛み」は相変わらずで、
座っても治まらないので、痛くなっては横になり
治っては起き上がるの繰り返し。


気の持ちようだと思うので、なんとか頑張っていきたいと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

