スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日は病院主催の「立会いクラス」というのを
だーりんと二人で受けてきました。


私が出産する病院では、立会いを希望する人はこのクラスを受けないと
立会いができません。


こういう機会にダーリンを病院に連れて行くと
私と同じようなお腹の妊婦さんをいっぱい見ることが出来るし
立会いをする旦那さんたちの姿を見ることができるし。


今回は8,9月に出産予定の方々がいらっしゃったんだと思うんですが、
100人くらいはいたんじゃないですかね。


クラスの内容は
*これから出産までの体の変化
*陣痛について
*呼吸法について
*これまでに立会いをした事のある旦那さんへのインタビュー

などでした。


LDRを備えている病院なので、
どういう段階でお部屋が出産に対応した
フォーメーションになるか等を
写真で見せていただきました。


出産時の旦那さんの立ち位置もだいたい決まっているそうです(汗)


そして最後に看護士さんが
「あなたを私が選びました」という詩を朗読して終わりとなりましたが、
この詩がすごく心に響きまして、
涙が止まらなくなりまして(汗)


あちこちから鼻をすする音が聞こえたので
私だけではなかったと思いますが、
ちょっと恥ずかしかったです。



30週に入りました!


妊婦生活も後10週ですね。4分の3が過ぎたんだぁ。

カウントダウンが始まったなぁって気持ちです。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

