fc2ブログ

京都旅行~2日目~

2006/06/14 Wed 13:11

京都旅行2日目。


土曜日はちょっと贅沢してこちらのホテルに泊まりました。


ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都


チェックインの際にフロントの方に
「お部屋のほうを少しランクアップさせていただきました」
と、言って貰いました≧(´▽`)≦


確かに妊婦8ヶ月とメタボリック症候群の予備軍みたいなダーリンが
寝ても全然狭くないダブルベッド。


次に二人でお泊りするのは、ぴこちゃんが成人してからだと思う。
それまでは家族で和室で敷布団の旅行になるんでしょうねー。


日曜日は目的?甥っ子ちゃん詣で。


お昼ご飯を妹宅でご馳走になる予定だったので、
朝は軽くということで・・・


祇園小石のわがまま氷



なぜかカキ氷


だーりんは京都=カキ氷という図式が頭にあるらしい。


今回は八坂神社のすぐそば「祇園小石」で「わがまま氷」をいう
あんみつの上にカキ氷がのった欲張りスタイルニコニコ


シャクシャクという感触とともに、柔らかく溶けていく口当たりでおいしかったぁо(ж>▽<)y ☆


そしてバスで妹宅へ。


私が高校の修学旅行以来、京都の中で好きなお寺の近くに新居を見つけた妹家族。

20年近く経って、こんな風にまたこの場所を訪れるなんてねー。


甥っ子ちゃんは引越しをした直後から歩けるようになっていて
それを初めて目の当たりにして
成長のスピードを実感しました。


今思い返しても、ハイハイは全然しなくなってたなー。


ただまだちょっと不安定なので転ぶ転ぶ。

3時間ちょっとの滞在中に3回転んでました。


具沢山そうめんをごちそうになり、
豆乳プリンも用意してもらって、
おいしいお昼ご飯でしたナイフとフォーク


そうめんの付けツユにナンプラー味のものがあって
これがかなりヒット!

さっそく家に帰ってつくってみたよん。


ぴこちゃんが生まれたら、しばらく動けないので
次に甥っ子ちゃんに会えるのは何ヵ月後?いや、何年後??

それまで私のことを忘れないでいてねー(泣)


行き帰りの新幹線のなかでもぴこちゃんは元気いっぱい。


今度甥っ子ちゃんに会ったら、遊んでもらえるねー(‐^▽^‐)

スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示