スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都旅行~1日目~

2006/06/13 Tue 00:19

ぴこちゃんは元気いっぱい。


今日は仕事帰りの電車の中で、
洋服の上からも動いているのが分かったよー(‐^▽^‐)


まだ、どこの部分かっていうのは分からないけど(;^_^A


****************************


昨日・一昨日と京都に行ってきました。


目的は

?「鈴虫寺」にお礼参り&新たなお願い
?甥っ子ちゃん詣で


東京を10時前の「のぞみ」に乗って
京都に着いたのが12時半ごろ。


まずは目的?を達成すべく、すぐに「鈴虫寺」に向けてバスで。


「松尾橋」というところが終点で
そこから15分くらい歩くんですが、

途中にあるイタリアンのお店でランチ。


去年もお店の前を通ったときに、
「いい感じのお店だなぁ」
と思っていたの思い出して入ってみました。


アンティパストの盛り合わせ+スープ+パスタ+デザート+飲み物=1600円


単品のパスタが1400円とかメニューに出ていたので
正直アンティパストはちょびっとかなと思っていたのですが
こんなお皿が出てきてびっくり!


アンティパスト盛り合わせ


彩りがいいですよねラブラブ
いろいろ食べれてうれしかった( ´艸`)


スープはミネストローネ。
こちらもお野菜たっぷり。


私が食べたパスタはこちら


海老とホタテのクリームソース


海老とホタテのクリームソースのタリアテッレ


アルデンテでしっかりした食べ応えニコニコ

サービスもしっかりしていて、いい感じでした

お店の名前は


「casareccio(カザレッチョ)」
075-381-5754
京都市右京区松室追上ゲ町29-5
月曜定休


嵐山からも足を伸ばせる距離なので
お近くにいらっしゃったときはお薦めです。



肝心の「鈴虫寺」ですが


去年の5月にだーりんと一緒にお参りをして
「あかちゃんを授かりますように」
と、お願いしました。


その後、あーちゃん、ぴこちゃんと授かることが出来たので
そのお礼と、


「ぴこちゃんが無事にうまれてきますように」
という新しいお願い事をダーリンと二人でしてきました。


最初に鈴虫寺に行ったとき、
まだだーりんとは付き合いだした頃の微妙な時期。


それでも
「ちゃんと付き合えますように」
「願わくば結婚できますように」

とお願いしました。


その後、いろいろ紆余曲折はありましたが
ちゃんと願いは叶ったわけで。


それから何かお願い事があるときには
このお寺に行って、お守りを買い、お願い事をして
お財布に入れて持ち歩くようにしています。


お守り1つに付きお願い事1つだけ叶えてくれるって言うのがミソ(笑)


二人でお願いしたので、これできっとお産は二人で乗り越えられるでしょう!?


目的?は明日アップしますかお

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

