
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビンゴ!宅配

2006/05/28 Sun 00:58

今週の「大地宅配」のベジタセットは
我が家の需要にジャストフィット!


かぶ・サニーレタス・トマト・きゅうり・小松菜・水菜・青ねぎ


これがSセットの中身。
これで1400円です。


毎朝、生野菜のサラダを食べるようにしていて
たいていの組み合わせは


レタス+トマト+ときどききゅうりも


それに玉ねぎドレッシングをかけてます。


ちょうどレタスとトマトがきれていたので
本当にありがたかった(*^▽^*)


小松菜はお味噌汁やナムルで使うし。


水菜もお味噌汁やおひたしに使うし。



もう一つ、「大地宅配」には

たくさん育って、どちらかというと供給過多にあるお野菜を
通常より安価でどうぞという「豊作くん」というものもあります。


上限の金額が210円と決まっているので、
届いてみてのお楽しみにするにはなかなかよいかと。


今回は


葉つき大根1本 192円


いいでしょ~!?
普通のスーパーで買うより安くないですか?


それでいて有機栽培・農薬は最低限の使用なんです。


大根の葉はさっとゆでて、刻んでから
ごま油でじゃこと炒めて、醤油をじゅっとかけて
ご飯にかけていただきます!


これはおかんに教えてもらった実家の味です。


初めて作ったときに、だーりんにも大好評でした( ´艸`)


葉つき大根をゲットしたときは迷わずこれを作ります(笑)



「大地宅配」が金曜に来るので、宅配を始めてから
金曜の夜はお惣菜を作ることに時間を費やしています。


どのみち、だーりんは夜とっても遅いし
週末にゆっくりするための準備って感じで(*^.^*)



気分は栗原はるみ(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

