スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お掃除表

2006/05/25 Thu 13:23

最近、「金スマ」でやっていた松居一代のお掃除術。


素手でスポンジもって、人の家の便器の中を洗ってました((((((ノ゚?゚)ノ


とてもじゃないけどそこまではできません・・・il||li _| ̄|○ il||li

もともと掃除が余り得意ではない私。


それでも、ぴこちゃんが生まれたら
ホコリ・ダニ・カビは大敵です。


でも、毎日家中を掃除していたら
それだけで時間が過ぎていきそう。。。


ということで


「お掃除表」


というものを作ってみました。


家中を

*玄関
*1階トイレ
*1階廊下
*階段
*キッチン
*ダイニング


・・・というふうに分けて、週単位で期間を区切り
掃除をしたらその欄に○をつけます。


1週間かけて、家のすべての部分を1回は拭くぞって事です。


当たり前?


でも、今までずっとそれが出来てなかったんです~(泣)


さっそく昨日、1階と2階のトイレを掃除しました。


100円ショップで


2組入りのゴム手袋


5個入りのスポンジたわし


を購入し、さらにそのスポンジを半分に切って。


便器の中もゴシゴシ洗ったら、そのままスポンジはゴミ箱へ。


雑巾のかび臭いのも掃除が嫌いな原因のひとつなんですよね~。


だから、毎回ぼろ布で掃除して、
汚れ物はすぐゴミに出すようにしてます。


四つんばいになって拭くと、逆子にもいいらしいのです( ´艸`)


お掃除表は予定日の8月26日の週まで作りましたので、
それが終わる頃には週間になっていればいいなぁと思います。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

