スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末の食卓

2006/03/13 Mon 12:44

ご無沙汰しておりました


16週に入り、5ヶ月に入り、
夢の安定期を迎えたわけなんですが。。。


確かにえづく回数もかなり減り(まだゼロじゃないけど)
ムカムカもほぼ感じなくなり。


胎動もまだ感じないこの状態は「無風」な感じで、
逆に不安になります。


だーりんにそう言うと
「そんだけお腹が出ていれば・・・(笑)」

と言われました(汗)


確かにね。


*******************************************************

アトピーのほうですが。

予告どおり起き抜けの顔は「こふきいも」状態です。


目の周りはまだ赤いですが、腫れはだいぶん治まりました。


花粉症を装ってマスクで通勤する日々もあと1週間くらいで
何とかなると思います。


ただ、首はまだちょっと時間がかかるかなぁ。


日常生活で首の皮膚って伸び縮みがとっても激しいから
なかなか安定してくれないんですよね(泣)



とにかく体の中の悪いものを出すべし!


そんな思いで作った週末のご飯はこちら。


お夕飯


多分結婚して以来こんなに品数が多かった食卓は、
この日が初めてです(汗)


*玄米ご飯
*油揚げと豆腐のお味噌汁
*お刺身盛り合わせ
わかめと大根のサラダ(オニオンソース添え)
クーブイリチー
ごぼうと牛肉の炒め煮
*じゃがいもとにんじんの和え物


この中でオニオンソースはお勧めです!


以前「ためしてガッテン」でたまねぎを特集 したときに
このソースが紹介されていたんですが、
私にはサラダ油の量がちょっと多いなと思ってたんです。


このレシピだとそんなに入っていないのであっさり食べられました。


たまねぎを薄くスライスした後、お水にさらさない? のがポイントです!


たまねぎ1玉で1週間分くらい、何かしらのドレッシングとして使い切ることができると思います。


血液をサラサラにして、体の中から悪いものを出してもらって
新しい酸素を体中に運んでもらいます!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

