スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

☆スクワット☆

2006/03/08 Wed 23:25

アトピーちゃんですが。。。


顔はかぁなり赤く腫れ上がっているのですが、
めがねをかけて花粉症用のマスクをしていると
ぱっと見はそんなに問題ないみたいです。


あ~、花粉症の時期でよかった(汗)これが真夏だとマスクもできないしね。


私の予想では週末には腫れていた部分がカサカサし始めて
来週末くらいには完治。


予想というか希望というか(笑)



今日は夕方過ぎもあんまり具合が悪くなりませんでした、うれしかった。

こうやって徐々につわりが治まっていくといいけど。


妹にスクワットが良いと聞いていたので、自己流で10回くらいやっていたのですが
どうせやるなら正しい姿勢をと思い、調べてみました。


筋曜日の肉たちへ


このHPで紹介されているスクワットは分かりやすかったです。

アニメーションの人がエンドレスでスクワットやってます(笑)


今週から始めたので、まず1日10回。


来週から10回ずつ増やしていこうと思います。


妹曰く「一日80回!」
すいません、2ヵ月後にしか実現できそうにありません(泣)


でも、正しい姿勢を心がけると「大臀筋」と「ハムストリングス」という筋肉が鍛えられるそうです。
確かにお尻の筋肉が痛い気が。。。



***今日の運動***
ウォーキング:35分
スクワット:10回

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

