スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3回目の結婚記念日

2006/02/19 Sun 22:13

2月17日は私たち夫婦にとって3回目の結婚記念日でした。


毎年(ってか過去2回)は都内のイタリアンもしくはフレンチなどでお祝いディナーをしていたんですが、
今年は我が家から徒歩8分ほどにできたイタリアンのお店に食べに行きました。


ここは夫婦と思われる若い男女で切り盛りしているお店です。
シェフは女性。男性はサーブとソムリエをこなしています。


10席+カウンター3席の本当に小さなお店で、
でも家の近くにイタリアンができたのなんて初めてだし、
開店して間もない頃に、だーりんとディナーを食べにいったんですが、


もう感動。


本当においしくて、本格的で。


季節の素材をしっかり選んでるし、なんちゃってじゃないことが分かるんです。


白百合女子大のすぐそばで、私は通勤のたびに前を通るので
客の入りを常にチェックしているんですが、
なかなか厳しい。。。


なんでこんなにおいしいのに~(怒)


つぶれちゃったらどうしよう、せっかくこんな近くにこんなおいしいお店ができたのにって本当に心配していました。


でも、ここ最近はぼちぼち客が増えてきた気がします。
やっぱ、一度食べたら分かるよね~。


昨日は私が
*グレープフルーツジュース
*有機野菜のサラダ
*海老とポルチーニ茸のアメリケーヌソースのパスタ
*イベリコ豚のグリル
*セミフレッドコンカフェ
*ティー
だーりんが
*ハチノスの煮込み
*鴨とごぼうのラグーソースのパスタ
*豚ロースのパプリカ煮
*自家製チーズケーキ
*エスプレッソ
*ワイン(白・赤・赤)

後は
*白レバーのペースト
*自家製パンとフォカッチャ(おいしくて二人ともおかわり(笑))

一皿ずつ持ってきてくれて、私のもだーりんのも半分ずつ食べられるようにしてくれたので、
すごく得した気分。


これだけの量で12000円弱でした。
多分、都心で食べたら倍近くかかると思います。


こんなときにデジカメを忘れてしまったわたし、あふぉ。。。

次回はかならず写真とともにアップしますんで!


帰り際シェフが
「楽しく料理させていただけました!」って言ってくれてまたうれしい気持ちに。
「こちらこそ結婚記念日のお食事だったので、おいしくてよかったです♪」って言ったら
シェフもうれしそうでした。


帰りながら、だーりんと
「こんなにちかくでお祝いができるのもいいね~」
「また来年もこようね~」
「その前にもね~、春になったらホワイトアスパラとかおいしそ~」とか
興奮してしゃべりながら歩いてました(笑)


まぁ、実際問題来年は授乳中なのでイタリアンは多分食べれないんですが、
その次の年には3人で行けたらいいなぁ。


どうかそれまでお店が続いていますように。


三鷹や吉祥寺の方でも「仙川」行きのバスに乗って「白百合女子大前」で降りたら、徒歩3分くらいでお店に着きます。
一度足を運んでみてくださいねー!!


**********************************************************************

お店は

la mancina(ラ・マンチーナ)
〒182-0001東京都調布市緑ヶ丘1-10-19
03-5313-5797


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

