スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

☆13w1d☆

2006/02/19 Sun 22:02

17日の金曜日は「不妊科」ではなく、「産科」で受診する初めての日でした。


今までは女の先生だったけど、産科の先生はみんな男の方だっていうのでちょっと緊張。。。


待つこと1時間ほど。


先生はおとなしそうな若い先生でした。


超音波のほうも、今回からお腹にあてて見る方式に変わりました
(知らなかったので、そうと分かったときかなりほっとしました(^^;)


ぴこちゃんは相変わらず、心臓をピコピコしていて元気そうにいてくれました


先生は今回がぴこちゃんと初対面な訳ですが
「元気ですね、特に問題はありませんね。」
って言ってくれました。


頭の先からお尻までの大きさは84mm。
またグンと成長してました。1週間で2cm以上。すごすぎる・・・


次回にいろいろ初期の検査をするみたいです。
母子手帳をもらったときに一緒にいただいた
「青い紙」を持ってくるように言われました。



つわりの状況ですが、ムカムカする感じはだいぶん落ち着いてきたように思います。
夕方の日が暮れる頃になると、多少あるかな。


えづいたりするのもだいぶん回数が減ってきました。


ただ「げっぷ」はまだ日によってすごかったりそうでもなかったり(泣)。


一緒にお茶を習っている方が去年の8月に出産されたんですが、その方はつばが妊娠中ず~っとでやすくなるって言ってました。
私のゲップも出産するまでずっと続いたらどうしよう・・・(泣)


まぁ、いずれにしてもだいぶん動けるようになったので時間があるときにウォーキングするようにしています♪


どちらかというと「食べづわり」だった私。


もうすでに2kgほど普段から増えていますので、
このペースで増えてしまうと後期には10kg増突破間違いない(汗)


私としては普段が54kg(あー、言っちゃった(^^;)くらいだったので、
maxを60kgにしたいなと勝手に思っています。


あと4kgくらいしか太れない。


そして、後期には確実にそのくらい太る。


よって、後期まではできるだけ増加しないようにしていきたいんです。


今日はだーりんが出社していなかったので、
朝のウォーキングのコース取りを時間がどのくらいかかるかも含めて試し歩き。


コースの中に「図書館」「無人野菜販売機」「西松屋」などを組み込むことによってモチベーションをアップさせることも狙ってます(笑)


多分今日の感じだと1時間くらいかなぁ。


でも、本当は3時間くらい歩いたほうがいいんですって。大変だぁ。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

