スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

☆9w2d☆

2006/01/23 Mon 20:36

今日は母子手帳をもらいに行こうと、

朝から気合を入れていたのですが。。。


保健センターの入っているビルがお休みっていうことが

ネットで調べて発覚。


がっくりです


無駄足にならなくてよかったけどね。


朝は一時期に比べて、起きれるようになってきました。

夕方以降にまだちょっとムカムカする感じですが。。。


でも、この時期にご飯の匂いをかいで、

「うっ」とこないということは、

私はそういう方面は大丈夫だったってことだなぁ。


ありがたい。


妊娠すると便秘になりがちってよく言われますよね。

私も5w~6wくらいはかなりきつかったんですが、

ここのところかなり改善されてきてます。


ご飯もだいぶん自分で作れるようになったので、

体の中も改善されてきてるのかな。


体調がよくなってきたら、それに合わせて

体重管理をしていかないと。


ということで昨日、体重計買いました


信吾ちゃんが宣伝していた「スキャン!」ってやつです。


妊娠前の時より、若干増えていたけど

まぁまだ管理できる範囲かな。


この体重計は「体年齢」っていうのが出るんです。


私は実年齢と同じ。


ところが・・・


だーりんは実年齢+10歳っていう数字が出たんです


かなりショックを受けていました(笑)


これで少しは体のことを気遣ってくれるようになるかしら???


そうそう今回の赤ちゃんの胎児名ですが


ぴこちゃん


と呼ぶことにしました。


初めて心拍を確認できたときに、

「ぴこぴこ」と見えた感動を忘れないでいたいなと思ったから。


ということで、今後もぴこちゃんともどもよろしくおねがいします!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

