スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

周期18日目

2005/12/07 Wed 15:06

基礎体温 36.75


なかなかいい感じに上昇しています(^^)


先週の日曜日、

前回書いたように福島に日帰りで行ってきました。


毎年、私たちが行くと福島では雪が降ります(^^;


今年は例年よりも2週間くらい早くお邪魔したのに、

その日の明け方に初雪が降って、

私たちを出迎えてくれました。


「東京(私たちのこと)が来ると、必ず雪だねー」なんて

言われます。


例年7軒にごあいさつに行くのですが、

「これからおじゃまします」って言わずに行くんです(汗)


私は嫁の立場なので、ただくっついて後ろのほうで

ぺこぺこしてるだけなのですが、

アポなしで来られると大変だと思います(^^;


しかも、こっちは

「新巻鮭」←だーりん実家の分

「昆布とわかめのセット」←だーりん姉の分

「焼き菓子セット」←我が家の分


と、かなり「持って来ました!」な感じで、

手ぶらで帰せない状況を作っています・・・


各ご家庭はあわてて、米を出してきたり野菜を包んだりする訳です。


初めて同行したときは

このやり取りがものすごいカルチャーショックで、

口では「いいよ、そんなの」とか言いながら

全部もらって帰る義母にも

「どうなの???」って思いました。


でも・・・


慣れました(爆)


今年は米150キロと白菜10個とりんごダンボール1箱とお赤飯とお餅に化けました(笑)


でも、お米は玄米のままもらえるので

我が家としては本当に助かります。


毎日ガツガツ食べるつもりです!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

