スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほぅ、受かりました♪

2005/11/18 Fri 20:50

どこかに書いていたと思うんだけど、自分で探せなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li


10月2日にある語学の検定試験を受けたんですが

無事合格しました!


まぁ、だいたい見当はつくかと思いますが

イタリア語です。


本人、嬉々として報告していますが

4級です。


4級=平易なイタリア語を聞き、話し、読み、書くことができる。

自己紹介・簡単な道案内・買い物・バールでの

簡単な注文などの平易なコミュニケーションができる能力が要求される。


3級になってくると大学2年終了程度。とか

具体的な目安があるけど、4級はちょっとお勉強すればとれます。


しかも私、4年は勉強してます・・・


でも、このおかげで旅行のときはすごく楽しいです  (^▽^)


そしてイタリア語を勉強していて気がつくこと。


日本にはイタリア語が氾濫しています!


雑誌のタイトルなんてものすごく多いし、

マンションの名前もイタリア語で「住む」とか「帰る」とかだったりします。


在日のイタリア人は「ぷっ」っと思うこと多いと思います。


それにしても今回はヒアリングでかなり絶望的な感じだったので、まさか受かると思いませんでした(^^;


次の3級もいつかは取りたいと思います!


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

