スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

音読のススメ

2005/10/06 Thu 10:25

雑誌やテレビで知って

「いいな~」と思ったことは

わりかし素直にやってみるタイプです(笑)


ブログをされてる方って

結構そういう方多いんじゃないかなぁ~(^^


そんな私が最近始めたこと。


「音読」


です。


情報ソースは


週間ダイヤモンド9月24日号

「ライバルに差をつける 脳の鍛え方」


あ、別にライバルなんていないんですけど(汗)

しいていえば


「自分自身」?(陳腐ね~)


「速読」ってよくとりあげられますよね。

それと平行して

「音読」もよい。って書いてありました。


それからというもの

朝、だーりんが出社してからの

ゆったりバスタイムに新聞を持ち込んでます。


もともと半身浴しながら雑誌を読んだりするタイプ。


ボーっとするのもいいですけど、

なんかしてないともったいないって思っちゃうんですよね(^^;


新聞はそれまでほとんど読んでなかったんですが(汗)

1面と社説を声を出して読むことにしています。


このときのポイント

*できるだけ早く読む

*意味は理解しなくてもいい


だそうです。


あくまでも


「ライバルに差をつける 脳の鍛え方」


ですから(^^;


今回はどのくらい続くかなぁ(汗)

以前ご紹介した「水1リットル飲み」

まだ続けてますよ~(*^^¥

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

