スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

近況

2010/06/23 Wed 21:32

先日ツタヤで「無料CDレンタル券」というのをもらい、すぐに松田聖子の「Diamond Bible」を借りたアラフォーです。

しかもITUNEに入れたのは「瑠璃色の地球」までです。それ以降のシングルはよく分かりません・・・

子供のころ、いつも父が「ゆ~き~のふ~るま~ちを~ わわわわ~」と歌っていて

どうして昔の曲しか歌わないのか不思議でしたが、その気持ちが分かる年齢になってきました(笑)

現在のシングルチャート、全く知りません・・・


前回の更新から3週間も空いてしまいましたが、毎日楽しくやっております。

梅シロップもこんなに出来ました。

DSC_2198.jpg


我が家はてんさい糖で作るのでこっくりした甘みのシロップです。

これだけあれば、今年の夏は困らないでしょう。残りを気にせずガンガン飲みます!

ハンドメイドは・・・

DSC_2200.jpg


幼稚園グッズ以来の作品。アクリルたわしです。

ちょっとふっくらしているのが分かりますでしょうか?

実はこの中に100円ショップでよくあるスポンジたわしが入っています。

基本、アクリルたわしは洗剤いらずですが、やっぱりたまには泡泡したいわ~という時に中のスポンジが活躍するはず!・・・です。

実は私はまだ未使用で、こちらは妹&母に送りつけてしまいました。ハハハ


今日は「参観日」で園での様子を垣間見ることが出来たのですが、先生のピアノに合わせて楽器を鳴らしたり、紙袋にいろいろなおもちゃを入れてお買いものごっこをしたり、彼なりに幼稚園生活を満喫しているようです。

そんな彼よりも幼稚園生活を満喫しているのが私だったりします(笑)

園への送り迎えはそれなりに時間を使うもので、毎日(夫もやってくれるのですけどね)はしんどいときもあるのですが、行けばクラスのママともいろいろお話できて、相談したりされたり。

ときにはそのままモーニングへとなだれこむことも(笑)

また、ハンドメイド好きな方も多くて!先日は幼稚園近くの集会所を借りて「編み物会」をしたり。

上のお子さんがいて幼稚園歴が長いママも

「こんなに集まれるクラスって今までなかった」と言うくらい、フットワークが軽い方がたくさんいてそれが刺激になっています。

かといって、これまでの児童館に一緒に通っていたお友達とも疎遠になるわけでもなく。

誰かが月に1回くらいのペースで集まろうって言ってくれるので、それがすごくうれしい。

人とつながってるっていいなぁと思います。

とりとめもなく書いてしまいましたが、近況でした。

梅雨に入って体調を崩しがち。

ママもお子ちゃまもお体に気をつけてくださいね。



スポンサーサイト
私の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。