
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玄関コーナーの断捨離

2010/04/28 Wed 13:00

何度か見直してきた玄関周りですが、だいぶんすっきりしてきました。

今回は「傘」の断捨離も兼ねて。

DSC_2132.jpg

3人家族のはずなのに10本近い傘が・・・(汗)

ピンクの棚らしきものは独身時代に私が作ったもの。

仕事が忙しくなる夏に、現実逃避も兼ねて毎年何かやっていました。
バイオハザードを制覇した年もあったっけ・・・。
エヴァンゲリオンを見倒した年もね(汗)

10年以上そばにいてくれて、最後には息子の靴箱として活躍してくれましたが、
靴も断捨離の結果、ほかの靴箱に収まるくらいの量になったのでこちらはからっぽ。

庭に置いてガーデニング用品でも入れるかなぁと思いましたが、防水加工もしていないし朽ちていくのを見るのも悲しいので、思い切って解体してしまおうと思います。

今までありがとう。

断捨離後。

DSC_2133.jpg

傘をかけたいといろいろネットを見ていましたが、なかなかピンとくるものがなく。

先日、最寄駅近くにオープンした無印良品を覗いたところ、こちらの棚と出会えました。

これだと、小さなものを飾るスペースもできていい感じ。

傘をかけている部分をアップしてみますと。。。

DSC_2134.jpg

糸巻きです。

「ナチュラルキッチン」で1つ100円で売っていたものを。

棚に糸巻きの中心より小さめのネジを打ちまして、穴に通したうえにボンドで補強してみました。

これだと、傘も増えようがないしね(笑)

残りの傘もどれも使えるものなので納戸にしまってありますが、「シブカサ」など寄付できるところもあるようなので検討してみたいと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

クリックしていただけるとうれしいです♪
断捨離 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

