
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美容室で髪を切る

2010/03/31 Wed 11:40

春に入園を控えている息子。

私のヘアマニュキュアもそろそろ更新しないといけないし。。。

ずっとひきこもっていたし、冬だったから多少長くてもいいかなんて思っていたら本当にぼっさーな髪形になってしまったので、息子も合わせて切ってもらう事にしました。

しかし、遠い過去。。。

まだ1歳にならないころに「キッズ専用美容室」なるものに、親が行ってみたくて(汗)いそいそと出かけたところ、号泣に始まり号泣に終わった息子。

その時の記憶が抜けなくて、とにかく泣かれないようにと、一番彼が好きな「シール満載の雑誌」を本屋で購入して臨みました。

席も私の隣にしてもらい、早速シールを貼って遊んでいます。

そのすきに私はシャンプー♪

と、やってもらっていたら、息子担当の女性スタッフが息子の席へ。

あー、待ってー、息子は人見知りなの(汗)
私が横にいないとーー。

ところが。

シールが効いているのか、息子はされるがままにケープ姿に。

100329_134753.jpg

・・・あれ?

もしかして、平気になってる?

シャンプーが終わって戻ってくると、

「Rくん ひとりでも へいきなの。」

と、さらっと言ってのけました。

その後もさくさくと切られるままに・・・

私のマニキュアを待ってる間もシールに没頭してもらったので、ぐずぐずなく終了できました。

100329_142235.jpg
こんなんでいかが?


最近、以前よりは私と離れていられる時間が増えてきてるなぁと思います。

1月の保護者会の時は私にべったりで、ほかの子が遊んでいる別室には一歩も踏み入れなかったのですが、先日の保護者会の時は別室と私の席を行ったり来たりできるようになったし、お友達だけで遊べる時間も増えてきて。

幼稚園の初日の反応が楽しみになってきました(^^)

意外とさらっとなじめたりしてね。


園グッズ、まだ終わってないや。。。
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

