スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

この年末も押し迫ってきた時期に、なぜかいろいろ手を広げてしまいました苦笑



***tante gioie***

夜中にしかも携帯で撮ったボケボケ画像でごめんなさい(汗)


一つ目はビーズ。


私はもともとアクセサリーはほとんどつけません。


肌が弱くて直にネックレスをつけると痒くなっちゃうのが主な理由。


でも、ある日このお店 に出会ってしまいました。


ビーズをされる方は誰でも知ってるくらいの有名店なのでしょうが、私にとっては初めて目にする世界。


こんなにお手ごろ価格で素敵なアクセサリーができるなんてきゃー


しかも、冬は服の上からつけることができるネックレス。


私にとって冬はアクセサリーのシーズンなんだわ!


一人夜中に勝手に盛り上がり、気がつくとお買い上げしていました。


今回買ったのは


サンドオパールのネックレス&ブローチ


トランスルーセントネックレス グレーのキット


初回ということでキットを作ってみました。


ヤットコなる工具を持つのも初めて。


いったいどのくらいの時間で完成するのかまったく未知数でしたが・・・


R君を寝かしつけた後に作業を開始して、その日のうちにはなんとか出来上がりました。


この状態で大丈夫なのかどうか自分では判断できませんが、今日一日つけてみてバラバラ~とほどけることもなかったので良しとしましょう(次元が低いですが(汗))


これからサンドオパールのネックレス、作ってみま~す。


気軽につけられるパールのネックレスになるといいなぁ。




2つ目はこの本との出会い。


前田京子著 シンプルスキンケア メニューブック


これまた私の肌の弱さと関係するのですが、ちまたでいいと言われている化粧品でも合わなかったり。


もし、自分で添加物が極力入っていないものが作れるなら。。。


この本によると、化粧水に必要なものは


キラキラ精製水


キラキラ植物性グリセリン


キラキラフラワーエッセンス


の3点のみ。


R君用に虫除けスプレーを作った残りの精製水とラベンダーオイルがあったので、グリセリンだけ買ってさっそく作ってみました。


3日ほど使っていますが今のところ肌トラブルも出ずにいい調子です。


美容オイルはこれまた本当にシンプルにホホバオイル のみ。


これを手に取った化粧水に2滴ほどたらして、よくなじませてから顔に塗るだけ。


クリームの作り方も書いてあり、シアバター も購入済みなのでこちらも近々作ってみようと思っています。




それにしても。いったい私はどこへ向かおうとしているのでしょうか苦笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ








スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。