
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年の梅仕事

2009/06/30 Tue 09:50


***tante gioie***


梅シロップです。


1週間の時間差で2回作っているので、第1弾のほうは出来上がりまして、第2弾を仕込み中。


我が家には梅の木があって、4年前にはこんなに採れたのに 、「作りたい!」という気持ちが高まっていた今年はほぼゼロの結実(泣)


4年前はよくばっていろいろ作ってみました。


梅味噌・梅干し・梅シロップ・・・


でも、青梅で作った梅干しはなんだかおいしく感じないし、梅味噌もそんなに出番がないからいつまでたっても減らないし。


結局確実に消費するのは「梅シロップ」!


ということで、今後は梅シロップだけを作ることにしました。


R君も「梅ジュース」デビューです。


一口目は


「・・・?(なんじゃこれ)」


な反応でしたが、おいしい飲物という認識に変わったようで


今となっては「フルーツ<梅ジュース」です。きっとあっという間に消費してしまうことでしょう。


来年こそはちゃんと収穫できますように。。。




で、今回過去記事を探してて、このブログが5年目に入っていることが判明しました!




初期のころは「赤ちゃん待ち日記」だったのが「妊婦日記」から「子育て日記」へ。しまいには「handmade日記」へと変貌を遂げております。


たまに「handmade」だけに特化したブログを立ち上げようかとも思うのですが、どれもが私の大切な一部だしと思うとこのままでいいのかなと考えなおしたり。




今後もゆるゆると更新していきますので、よろしくお願いいたしますニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

