
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

40歳にはこうなっていたい!


いきなりお目汚しの画像で失礼しました。しかもこの左手は何(汗)

久々に自分のものを。


以前R君の「カッコい~いパンツ」のパターンを購入した時に、自分のものも一緒に購入。


このパターンは膝丈とフルレングスの2パターンの線がひいてあり、サイズもS・M・L・LL全部揃っていて1100円とお手ごろでした。




しかし、パターンを写さないといけなかったのでなかなか腰が上がらず。。。


ようやく形になりました。


最初Mで作るかLで作るかちょっと悩みましたが、着れないと悲しいのでLサイズにしました。


結果オーライですね。いいんだか悪いんだか。。。


丈はあと1?くらいながくてもいいかな。



40歳にはこうなっていたい!



今回はファスナーつけがありまして。


テキストを読んだ時点では理解を超えていてできるかしらと思いましたが、ちゃんと無事にファスナーがつきました。ちゃんと開きました。

あ、でもそうなるまでに一回間違えてしまいましたけど(泣)


そして「ステッチ」。


気合いを入れるため?敢えて目立つ色&30番の太めの糸で。


でも配色の点からいくとイマイチのような気も。。。


色合わせって難しいです。




実は今回は練習。C&Sの「綿麻ヘリンボーン」を10月に購入していまして、今度は膝丈で作る予定。春にならないうちに形にしないと。。。





メモ手作りメモ


パターン・・・shell button  ワイドミキパンツ


生地・・・CHECK&STRIPE  幅広双糸チノクロス カーキ(145cm幅)







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

