
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆2歳2ヶ月

2008/10/27 Mon 00:52




あっという間に1か月経ちました。


2歳2ヶ月のR君は・・・




男の子今何をしてる?


いろんな動作をしながら


「今 R君 何をしてるんだっけ?」と聞いてきます。


それは


足をだんだん踏み鳴らしてる時だったり


手をぶんぶん振りまわしてる時だったり。


私が


「今R君足踏みしてるねー」


とか


「手を振り回してるねー」


とか言うと、また違う動作をしながら


「R君 今 何してるんだっけ?」の繰り返し。


動作をどういう風に言い表せばいいか、覚えようとしてるんでしょうね。




男の子電車遊びは相変わらず


とうとう自分で電車を動かしながらぶつぶつ言うようになりました。


お気に入りの場所があって、ふすまのそばに座布団を置いてその上に寝そべったまま、ふすまと座布団の間に電車を走らせてぶつぶつ言ってます(笑)


もちろん本物の電車も大好き。


すべての電車が「快速 橋本行き」だそうで、


電車を見ているときに、R君が


「快速橋本行きだねぇ」と大声で言ってると近くの大人が「ぷっ」と噴き出して笑ってること多々あり。




男の子昼寝はしませぬ


もうよっぽどのことがない限り、昼寝はしなくなりました。


自転車で揺られたり車に乗っててつい寝ちゃうことがあっても、布団に運ぶまでに覚醒してしまいます。


疲れて寝てるってことじゃないみたい。


なので、夜の8時から朝の7時までがっつり寝て、朝から元気いっぱいです。




男の子バギーも乗りませぬ


体力がついてこの1ヶ月間はほとんどバギーに乗ってない気がします。


児童館に行くのも、駅前に買い物に行くのも歩きかチャリ。


こちらとしてはバギーに乗せてたほうが楽な時もあるんだけど、


もうそう言う風に扱える時期は過ぎてしまったようです。


この年末まで使わなければしまおうかな。。。


結局1年も使わなかったよ。。。








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

