
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スプーン

2008/01/31 Thu 02:28

080130_121624.jpg

今日は久しぶりに暖かな日差しに恵まれましたね。


駅前の公園でご機嫌なR君です。


同じ月齢くらいのお母さんに「しっかり歩かれてますね。」と言われ、ちょっとうれしい母なのでした。




昨日の夕食時、おかずは


おにぎりふりかけご飯


おにぎり昆布と豆腐の炒め煮


おにぎりカリフラワーとじゃがいものポタージュ


だったんですが、


ポタージュをほぼ全部スプーンで食されましたクラッカー




最初の二口くらいはすくって食べさせてたんだけど、スプーンをくれと。


渡すと最初は皿をカンカン叩いてましたが(汗)、ポタージュをすくって食べ始めましたよ。


おーっ!と感動の私。


そうかー、今まですぐにキレてスプーンを放り投げていたのは、すくいにくい食材だったからなのね、とちょっと反省。


ただ、スプーンを口に入れる段階でなぜか縦にしてしまっているので、半分ぐらいはだらーっとエプロンのほうに流れていってしまうんだけど。。。


これからしばらくはどろっとした形状のものをメニューに多く取り入れてみようと思ったのでした。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

