
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食物繊維

2007/08/31 Fri 00:20

お昼御飯はいつも麺類+フルーツのR君。


相変わらず便秘気味+固めなので、もっと繊維質のものを食べたほうがいいのかなぁと思い、1品増やしてみました。


それがかなり気に入っていただけました♪



材料は・・・


じゃがいも・・・小1個(すりおろす)
キャベツ・・・1枚(小さく刻む)
しらす干し・・・大1(お湯に入れて塩抜き)
小麦粉・・・大1
出汁・・・大1


全部を混ぜて、ごま油をうす~く塗ったフライパンで焼くだけです(;^_^A



効果が出たかどうかは分りませんが、


いつもは夕食時にもよおしていたR君、今日は夕食前にすっきりと放出されたので、落ち着いて食することができました(母的にも)。



「どうぞ」がますます上手になってきました。


R君は生のミニトマトがあんまり得意じゃないみたいで


一度は手にするんですが、そのまま


「ふんっ」


と、私に向って差し出します。


なので、ぱくっと食べてあげたらめちゃめちゃうれしそう。


いつもと立場が逆になるので、大人になった気分なのかな?




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

